【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の神戸(ちょっと遅い初詣)・2

<<   作成日時 : 2013/01/18 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の日の神戸(ちょっと遅い初詣) 続きです

本殿には 大きな 巳さんの絵馬
正月の雰囲気が ちっと 残ってた!
画像
今年初めての 合掌
中では ご祈祷を受けている人達が
画像
狛犬の背中 なんか 西洋彫刻みたい?
4・5年前まで 茶色かったんですが 色 塗った? 
画像
相変わらず 絵馬がいっぱい
画像
本殿の裏に 千年の歴史を持つ 生田の森があります
画像
入ってみました 
そういっても 街中なので さほど広くはありません
画像
すごい雨で 森が けむって見えます(肉眼では)
画像
太い ご神木が 幾本か
画像
昔は こんな木々が 立ち並ぶ うっそうとした 森だったんでしょうね
画像
森の外に出て見ると 昔 立っていたであろう 鳥居が
画像
続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の神戸(ちょっと遅い初詣)・2 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる