アクセスカウンタ

【別館】パーマ屋のおじさん

プロフィール

ブログ名
【別館】パーマ屋のおじさん
ブログ紹介
ビューティ・スペースMTBパーマ屋のおばさん)を運営している   
パーマ屋のおじさんです 新着情報やペット・遊びに行った話など 
画像を添えて書いていきます

更新されていない時は [本館]パーマ屋のおじさんも 覗いてください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
花咲く春・壱
花咲く春・壱 月一回だけ 実家へ介護の交代に行くのですが 泊まるたびに 様子が変わり 精神的に疲れます  今回は 3時間ほど デイケアに行ってくれたので 雨が降っていましたが 住吉大社まで 散歩に行ってきました で 神社内で見かけた 「さくら」カンヒザクラです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 16:52
こんなの 作ってみました
こんなの 作ってみました ちっと 暇だったので こんな物 作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 13:24
またまた 生まれました(*_*)
またまた 生まれました(*_*) 先日引っ越した グッピーに 子供が・・・ すでに 2代目のグッピーには 子供が1匹いるのですが 今度 生んだのは 3代目みたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 11:42
引っ越しました(グッピーの話ですが)
引っ越しました(グッピーの話ですが) 先日 グッピーが 子供を産んで どうしようって言ってたんですが 週明けに アマゾンで プチってしてしまいました 総額 4千円ちょっと 昔に比べると 安いのを探せば有るもんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 10:17
また生まれました(*o*)
また生まれました(*o*) あーーー また 生まれてるー な な 何匹いるんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 17:22
苔の花?
 苔の花? おじさんの所には 地面がありません すべて コンクリで覆われているので 大小100近くある 緑たちは すべて 植木鉢です その植木鉢に 苔が生えているのも有るんですが 花芽らしいのが 大量に出てきました いずれ 花が咲き 胞子を飛ばすんでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 15:55
また 盗られました!
また 盗られました! 半年以上 店内に置いていた ビックベリーが 傷んできたので 季節はずれでは有りますが 素焼きの植木鉢に植え替え 屋外に出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 09:44
一枚の写真(グッピーの赤ちゃん)
一枚の写真(グッピーの赤ちゃん) 飼っている グッピーが 3回目の出産をしました 前回 前々回と 2匹づつだったんですが 今回は 7匹 ごみが いっぱい浮いている思ったら 赤ちゃんでした でも まだ メスのお腹は パンパンです これ以上増えたら どうしようと言いながら やっぱ 嬉しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 18:59
写真 一枚で ごめんなさい
写真 一枚で ごめんなさい 成人式が済み やっと 年末年始が 終わった気分 初詣も 体調の関係で 2日に分けて敢行 2日とも 神戸ですが で 神戸土産に 久しぶりに 三宮のフラワーショップ潤さんに で買ってきた 植木の1つが 花咲きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 16:48
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけまして おめでとうございます 今年も 世間では色んなことが起きそうですが  めげずに 明日を見て進みたいと思っています 拙いブログではありますが 宜しくお願いいたします にほんブログ村にほんブログ村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 08:09
今年1年 ありがとうございました
今年1年 ありがとうございました 今年1年 拙いブログに お付き合いいただき ありがとうございました 来年も ぼつぼつ アップしていきたいと思いますので 宜しくお願いいたします にほんブログ村にほんブログ村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:12
光のルネサンス 3
光のルネサンス 3 光のルネサンスの続きです  一方通行なので 堂島川側を戻ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 10:05
光のルネサンス 2
光のルネサンス 2 光のルネサンスの 続きです  公会堂の前 なにわ筋はフランスアベニュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 10:34
光のルネサンス
光のルネサンス 例によって 実家の帰りに 寄ってきました 光のルネサンス  大阪光の饗宴と言うのを 毎年やっていて コアプログラムの一つが この 光のルネサンス もう一つのコアが 御堂筋イルミネーションです  地下鉄御堂筋線 淀屋橋で降りて 地上に出ると  御堂筋のイルミネーションが見えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 16:56
さくら
さくら 昨日 久しぶりに 「つかしん」に行ってきました ダイソーで 山ほど買い物をしたんですが それは別として 「つかしん」の真ん中に流れている 川に サクラが 何年ぶりか 開花期に 行くことが出来 花を見ることが出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 10:17
小雨の中の 第22回 神戸ルミナリエ 2
小雨の中の 第22回 神戸ルミナリエ 2 小雨の中の 第22回 神戸ルミナリエの 続きです  さすが 雨だと 観光客の方が 中心みたいで 空いています では 廻廊に入っていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 10:19
小雨の中の 第22回 神戸ルミナリエ
小雨の中の 第22回 神戸ルミナリエ 今年のルミナリエは 2日(金)〜11日(日)まで なので 月曜日は1回だけ 何かと 時間がなく 仕方なしに 4日(日)夜 店を閉めてから 雨の中 神戸ルミナリエに出かけました 何時ものように 元町 大丸前からの迂回路に入ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 13:55
武庫川に カモメ到来!
武庫川に カモメ到来! 月曜日に 武庫川に行った目的の一つが 鳥 前に行った時 サギがやって来ていて カワウが増えていました でも カモメは 数匹しか居なかったので 本格的に来ているか 確認したかったんです で いっぱい居ました カモメも こから カモメの画像ですが 良かったら見てください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 16:03
銀杏とキャノンデ−ル
銀杏とキャノンデ−ル 毎月の病院に行き 何時もの薬をもらうのですが くしゃみ・鼻水・鼻づまりに 微熱気味って言ったら 「風邪ですね 薬だしときます」って でも 予定道り ポタリングを決行 で・・・・今日の 体調は 最悪です 取りあえず 久しぶりに見た 銀杏の絨毯です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 14:19
ヒイラギの花
ヒイラギの花 またまた 間が開いてしまいました アップしようと思ってたけど タイミングが悪く 時期的に遅くなってしまったりして なんて 色々言い訳をしてみたり・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 16:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる