【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 武庫川・コスモス園 ・2

<<   作成日時 : 2012/11/14 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

武庫川・コスモス園  続きです
画像
堤の下 用水路の流れる 紅葉した桜並木を通って 北に進みます
画像
そして 急な坂を ギューンと登ると
画像
堤の上に ここの桜も 見事に紅葉しています
画像
そして 目の前が 武庫川・コスモス園
このあたりは 不法投棄で荒れ果てていたんですが 
市民グループ「髭の渡し花咲き会」のメンバーを始め 多くのボランティアの方々で
見事なコスモス園に 生まれ変わり 例年9月始めに 550万本の種をまき
10月下旬から11月下旬にかけて ピンクの絨毯が広がります
画像
前回同様 髭の渡しから 河原に降りていきます
画像
今日は 多くの人が見に来ていますね
祝祭日だったら もっともっと 多くの人で 賑わうんでしょうね
画像
自転車(ヴァクセンとコンフィッツ)は 前回同様 大きな木の下に止めて 
散策に出かけます
画像
先ずは ピンクの絨毯を ご覧ください
画像
キバナコスモスのエリアもあります
画像
少し近づくと 腰高ぐらいまで成長しているのが解ります
それでも 他のコスモス園より ずっと低いですよね

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武庫川・コスモス園 ・2 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる