アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物」のブログ記事

みんなの「植物」ブログ

タイトル 日 時
花咲く春・四(月桂樹)
花咲く春・四(月桂樹) さくらも 満開で 風が吹くと  ハラハラと花びらが散って いい雰囲気になっています 下の画像は 武庫川河川敷(六樋付近)で  遠近法で すごく綺麗な場所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 14:45
花咲く春・参(さくら)
花咲く春・参(さくら) 今日になって 急に さくらが咲き始めてきたので 急いで 武庫之荘(南側)周辺の 写真を撮ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 14:41
花咲く春・弐
花咲く春・弐 また 寒くなっていますね おかげで サクラも 縮み上がっているように見えます  南武庫之荘にある さくら通り 北の端にある 「彼岸桜」 濃いピンク色の 彼岸桜が咲くと もう暫くしたら ソメイヨシノが咲きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 12:29
花咲く春・壱
花咲く春・壱 月一回だけ 実家へ介護の交代に行くのですが 泊まるたびに 様子が変わり 精神的に疲れます  今回は 3時間ほど デイケアに行ってくれたので 雨が降っていましたが 住吉大社まで 散歩に行ってきました で 神社内で見かけた 「さくら」カンヒザクラです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 16:52
こんなの 作ってみました
こんなの 作ってみました ちっと 暇だったので こんな物 作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 13:24
苔の花?
 苔の花? おじさんの所には 地面がありません すべて コンクリで覆われているので 大小100近くある 緑たちは すべて 植木鉢です その植木鉢に 苔が生えているのも有るんですが 花芽らしいのが 大量に出てきました いずれ 花が咲き 胞子を飛ばすんでしょうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 15:55
また 盗られました!
また 盗られました! 半年以上 店内に置いていた ビックベリーが 傷んできたので 季節はずれでは有りますが 素焼きの植木鉢に植え替え 屋外に出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 09:44
写真 一枚で ごめんなさい
写真 一枚で ごめんなさい 成人式が済み やっと 年末年始が 終わった気分 初詣も 体調の関係で 2日に分けて敢行 2日とも 神戸ですが で 神戸土産に 久しぶりに 三宮のフラワーショップ潤さんに で買ってきた 植木の1つが 花咲きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 16:48
さくら
さくら 昨日 久しぶりに 「つかしん」に行ってきました ダイソーで 山ほど買い物をしたんですが それは別として 「つかしん」の真ん中に流れている 川に サクラが 何年ぶりか 開花期に 行くことが出来 花を見ることが出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 10:17
銀杏とキャノンデ−ル
銀杏とキャノンデ−ル 毎月の病院に行き 何時もの薬をもらうのですが くしゃみ・鼻水・鼻づまりに 微熱気味って言ったら 「風邪ですね 薬だしときます」って でも 予定道り ポタリングを決行 で・・・・今日の 体調は 最悪です 取りあえず 久しぶりに見た 銀杏の絨毯です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 14:19
ヒイラギの花
ヒイラギの花 またまた 間が開いてしまいました アップしようと思ってたけど タイミングが悪く 時期的に遅くなってしまったりして なんて 色々言い訳をしてみたり・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 16:13
武庫川コスモス園・4
武庫川コスモス園・4 武庫川コスモス園の 最終回です  カメラの俱楽部かなんかでしょうか  カメラを持った人たちが 大勢来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 09:52
武庫川コスモス園・3
武庫川コスモス園・3 武庫川コスモス園 続きです  コスモスの花と そこに集う人々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 12:14
武庫川コスモス園・2
武庫川コスモス園・2 武庫川コスモス園の 続きです  コスモスの花と それを楽しむ人々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 16:23
武庫川コスモス園
武庫川コスモス園 今年は 出先や 自宅のコスモスが不調なので 武庫川の コスモス園もまだだろうって たかをくくっていたら お客さんから 満開よって HPで調べたら 今年は早いって書いてあったので この月曜日に 急いで見に行ってきました  まず 車の多い土手の道を避けて 下道を北上 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 10:06
うめきたガーデン・5
うめきたガーデン・5 うめきたガーデン 最終回です  来た時より お客さんが増えてきました でも そろそろ帰ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 18:53
うめきたガーデン・4
うめきたガーデン・4 うめきたガーデンの 続きです  なんか 文句ばっかり言ってるようになったので いやいや 綺麗なんですよって 写真をアップしますね コスモス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 12:32
うめきたガーデン・3
うめきたガーデン・3 うめきたガーデンの 続きです  いよいよ メインガーデンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 13:44
うめきたガーデン・2
うめきたガーデン・2 うめきたガーデンの 続きです  奥に見えるのが グランフロントとJR大阪駅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 15:27
うめきたガーデン
うめきたガーデン 大阪・梅田に なぞの 広大な空き地があります 国鉄の 梅田貨物ヤードの跡地 北ヤードと呼ばれている空き地 利用法が さまざま考えられている 最後の一等地です ここで 国際ガーデニングショー「チェルシーフラワーショー」で 最高賞を受賞した 石原和幸氏が プロデュースした 庭 うめきたガーデンが 期間限定で オープンしてるので 見に行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 16:06
ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館
ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館 池をとり巻いている 林に向かいます 小川は ビオトープにしてあって 子供たちが ザリガニ取りを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 12:35
花 咲く
花 咲く 今の季節 いろんな花が咲いて 楽しいですよね おじさんのところも バラが終わり ノウゼンカヅラ咲き 毎日 花柄をひらっている内に そろそろ終り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 10:20
テラリウム?
テラリウム? こんなん作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 14:35
大井戸公園の バラ (4)
大井戸公園の バラ (4) 大井戸公園 バラ 続きです 5月8日撮影なので 今の 大井戸公園は 第一期の花は終わりかけですが 2期 3期と咲いています ただ 2期 3期になると 終わりかけた花もあるので 綺麗ですが 種類によっては 少し 枯れた花があるので そこは 目をつぶって・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 14:06
大井戸公園の バラ (3)
大井戸公園の バラ (3) いつものことですが また 間があいてしまいましたが 大井戸公園の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 11:59
大井戸公園の バラ (2)
大井戸公園の バラ (2) 大井戸公園の バラ 続きの画像になります 綺麗なのと 種類が多いので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 09:40
大井戸公園の バラ
大井戸公園の バラ すいません 久しぶりの投稿です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 09:24
内閣総理大臣賞
内閣総理大臣賞 すいません 今回は 身内話です 去る 4/19 実家の帰りに 前日聞いていた 兄の 受賞作品を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/27 10:17
桜/一心寺
桜/一心寺 茶臼山を出て わきの道を 西に下ると 一心寺 大きなお寺ではありませんが 大阪の人の間では 知る人ぞ知る お寺です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 10:48
桜/茶臼山
桜/茶臼山 美術館の横にあるのが 茶臼山 大河ドラマで 有名な あの 茶臼山です 冬に 家康が陣をはり 夏に 真田が陣をはり その昔は 古墳・・・ 茶臼山のしたには 河底池 この名前も なんだかナー でも 桜は 綺麗です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 13:16
桜/美術館前
桜/美術館前 慶沢園を出て 美術館の前に 因みに 慶沢園は 美術館の裏側と言うか 東側になります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 10:01
桜/慶沢園
桜/慶沢園 さくらのある 慶沢園の風景を 切り取ってみました よろしければ ご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 12:40
桜/てんしば・美術館・慶沢園
桜/てんしば・美術館・慶沢園 実家に帰る前に チビをつれて 天王寺で途中下車 近鉄あべの店の地下で お昼をして  昨年秋オープンした てんしばへ(旧天王寺公園) 前に来たときは オープンしたてで お店も建築中だったんですが 綺麗に出来上がっていて 新しく植えた サクラも咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 12:27
武庫之荘のサクラ
武庫之荘のサクラ 何の変哲も無い 住宅街の サクラ並木 通称 さくら通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 10:40
ちっさな 春 見つけた!
ちっさな 春 見つけた! 道端に スミレを見つけました 上を見ると サクラ 上ばっかし見て歩いていたら 足元にも 春が来ていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 11:32
彼岸桜
彼岸桜 郵便局に はがきを出しに行った帰り お店の近くにある さくら通りの 南はしにある 彼岸桜が 満開でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 14:15
お店のグリーン達
お店のグリーン達 おじさんの お店にある グリーン達を 紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 20:26
農業公園の梅林
農業公園の梅林 3月7日月曜日朝 雨が降ってる 実家に行く前に 梅を撮っておかないと 散ってしまう と 思い 農業公園の梅林に行くことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 15:16
ふち子さん
ふち子さん すいませーん またまた 間が開いてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 11:37
ありがとうございました
ありがとうございました 今年1年 拙いブログにお付き合い頂き ありがとうございました 又来年も 頑張りますので お付き合いください 本当に ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 17:39
武庫川・鳴尾浜
武庫川・鳴尾浜 久しぶりの ポタリング 11月は 実家に行ったり 休みの日が雨だったり なので 控えめに ポタってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 18:05
ヒイラギ咲きました
ヒイラギ咲きました 小さな鉢で 20年近く 家の角を守っていてくれたのですが 去年くらいから 葉が落ち始め 弱ってきていたので この夏 よく見てみると 鉢の中の 土が 腐っていたんです で 大手術を敢行 傷んだ枝を選定 鉢からヒイラギを抜き 根についている 腐った土を 洗い流し 又 鉢に植えなおしました でも ここまでのことをしたのは始めて 大丈夫だろうか  不安・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 11:30
武庫川・コスモス園 4
武庫川・コスモス園 4 武庫川・コスモス園の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 16:20
武庫川・コスモス園 3
武庫川・コスモス園 3 武庫川・コスモス園の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 13:13
武庫川・コスモス園 2
武庫川・コスモス園 2 例年より 2時間近く早く行ったんですが  臨時駐車場には 車も多く 多くの人たちが訪れています  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 14:36
武庫川・コスモス園
武庫川・コスモス園 すいません またまた アップが飛んでしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 09:51
ホトトギス 咲いてます
ホトトギス 咲いてます 冬 暖かかったので 枯れずに伸び続けた ホトトギス ちと やばいと思い 数ヶ月前に切り詰めたんですが 無事 花をつけてくれました 山茶花も 咲いてくれたんですが  ちょっと 早かったみたいで 咲ききる前に落ちてしまいました まだ 蕾がいっぱいついているので 楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 18:06
ミセバヤが 咲き出しました
ミセバヤが 咲き出しました ぞんざいに扱っている 多肉植物なんですが(セダムの仲間) 今年も 花を咲かせてくれました 花が 終わったら 切り詰めて 来年の準備をします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 13:12
熱っい 鳴尾浜臨海公園
熱っい 鳴尾浜臨海公園 一気に気温が跳ね上がった 月曜日 久しぶりの 武庫川ポタリング 折り返し地点は 鳴尾浜臨海公園 コンビニで おやつを買って 芝生広場の藤棚へ でも 藤の木は無く カンカン照り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 14:27
今年も ど根性グラジオラスが 咲きました
今年も ど根性グラジオラスが 咲きました 去年 咲いた後 溝掃除していて ばっさりと切ってしまったので 今年も 咲いてくれるかなって 思っていた  グラジオラスが 今年も咲いてくれました ど根性ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 17:20
花 オリヅルラン・クワズイモ・ワイヤープランツ・アスパラガス・ノウゼンカズラ
今 おじさんの所で咲いている 花たちです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 14:53
あじさい
6月8日(月) アジサイを撮りに自転車で 市内の緑地に行きたかったんですが 午後からの 降雨確率が 70% 仕方ないので 雨降りの神戸で いいことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 15:29
アルブレイズのある 風景
久しぶりに 折りたたみ自転車の アルブレイズを引っ張り出して 武庫川を ポタって来ました 後ろに写っている 黄色い花が とても綺麗でしたが 残念ながら 特定外来生物の「オオキンケイギク」なので いずれ 駆除されるんでしょうね にほんブログ村にほんブログ村 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 17:03
ばら 大井戸公園 5
バラの季節も 終わる頃 大井戸公園のバラ 最終回に このシックな色合い 昔無かったですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 15:12
ばら 大井戸公園 4
間が開いてしまいましたが 大井戸公園のバラ 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 11:52
ばら 大井戸公園 3
大井戸公園のバラ 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 13:20
ばら 大井戸公園 2
大井戸公園のバラ 続きです この公園は 大井戸古墳に作られた 普通の公園だったんですが ある時期から 徐々に バラが増え始め 今では バラの公園になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 14:59
ばら 大井戸公園
近所にある 大井戸公園のバラが 満開です (5/10昼頃撮影した画像です) この季節 色んな花が咲いていて 良いですね 猫は 木陰で お昼寝中 正面から入った通路 ここからは バラの写真が続きますが 名前は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 14:50
多肉植物
夙川のサクラをアップするつもりだったんですが 花見に行って 早 2週間 もう散ってる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 16:02
梅林 農業公園・3
土手の上を 自転車が気もち良さそうに走ってる 良いなー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 16:52
梅林 農業公園 ・2
梅林 農業公園 の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 13:49
梅林 農業公園
昨日は 暖かいというより 暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 15:18
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜 8
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜の 続きです 花が咲いて 鳥の鳴き声が聞こえ 処理場なのに なんか 気持ちいい空間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 10:30
ど根性・グラジオラス
今回は ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜を ちょっと休んで おじさんの所で 咲いている 「ど根性・グラジオラス」を 数年前から 溝の隙間から 何か生えてくるので 千切っていたんですが 去年くらいかな これは 何か変? 菖蒲の仲間? と 思いながらも 溝掃除の際 切ってしまっていたんですが 今年は 正体を見極めようと 置いておいたら ついに 花をつけました グラジオラスでした こんな 隙間から 生えているんです これの元は どこから来たんでしょう??? でも 綺麗に 咲いてくれました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 12:33
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜 5
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜の 続きです またまた いつものように お庭を散策 いつ行っても 何か 花が咲いています 1センチぐらいの 小さな花も 可愛いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 10:09
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜 3
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜の 続きです 鳴尾浜は 埋立地で 工場や流通の会社が 入っているので 食事をするところが無く いつも コンビニで買出ししています リゾ鳴尾浜に 到着です 緑の中を抜けると 屋内外プールや 天然温泉 フィットスクラブのある リゾートスパ前に それを見向きもしないで 建物前を左折 芝生広場へ 海が見えて 気持ちのいい 藤棚(フジは無いですが)の下で  お昼をいただきます 今日は パラグライダーの練習をしている 年配の方がいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 11:38
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜 2
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜の 続きです 車止めを すり抜け 進みます 車の通らない 安全な道を 前進 突き当りを 曲がると 旧防波堤の横に そのまま直進 鳴尾浜臨海公園の横の入り口に 到着 入ると タイルモザイクの 日本列島 そして のらちゃん 今日は 一匹だけでした 築山を くるーと廻って 野球場や テニスコートのあるところへ 正面に見える 鳥かごのようなのが 阪神鳴尾浜球場 続く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 13:34
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜
久しぶりの ポタリング(6/9) ブァクセンとコンフィッツでの ポタリングは 3月以来です 体慣らしで 鳴尾浜までって 思ったんですが 甲子園浜にも行きたいな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 10:16
中之島 ばら園 10
中之島 ばら園の 最終回になります 難波橋をくぐり 進みます 作業している人に 話しかけている おば様も このあたりで トイレに行きたくなり 戻るか 進むか 戻るのが 嫌いな おじさんは 進むことに 中央公会堂が開いている 飛び込んで 守衛さんに トイレーって おかげで 初めて 公会堂の 内部を見ることが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 10:24
中之島 ばら園 9
中之島 ばら園の 続きです 飽きてきたかもしれませんが  綺麗なバラに 写真を撮らされ この日だけで 約1000枚 もう少し お付き合いを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 11:27
中之島 ばら園 8
中之島 ばら園の 続きです またまた 画像ばかりになります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 12:11
中之島 ばら園 7
中之島 ばら園の 続きです すいません また 間が開いてしまいました この 中之島ばら園の 画像は 5/12のものです 昨日 娘が来て 「ちょっと前に行ったけど 花 無かったわ」って たぶん この後 1週間ほどが 綺麗で その後 刈り込まれたんでしょうね 花の 綺麗な時期って 短いですものね 晴れていたら この下の ベンチで 休みたかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 15:16
中之島 ばら園 6
中之島 ばら園の 続きです 花の種類がありすぎて ほぼ 画像のみで すいません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 14:01
中之島 ばら園 5
中之島 ばら園の 続きです ここで ばら園 終了です 12月の 光のルネサンスでは このあたりに 屋台が並び いーーーい香りの 漂う場所です Uターンして まだまだ見ていない バラを 見て歩きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 10:22
中之島 ばら園 4
中之島 ばら園の 続きです ばらぞのばしを渡って 次のエリアに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 15:09
中之島 ばら園 3
中之島 ばら園の 続きです ここから しばらく バラの画像が続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 15:29
中之島 ばら園 2
中之島 ばら園の 続きです 雨の中 水滴の付いた バラの花は また 美しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 13:15
中之島 ばら園
5/12 雨 所用の帰りに 中之島のばら園に 寄ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 10:52
続・続) 自転車で行く 花見 4
続・続) 自転車で行く 花見 (農業公園) ボタンを少し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 15:22
続・続) 自転車で行く 花見 3
続・続) 自転車で行く 花見 (農業公園) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 11:45
続・続) 自転車で行く 花見 2
続・続) 自転車で行く 花見 (農業公園) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 12:47
続・続) 自転車で行く 花見
続・続) 自転車で行く 花見 (農業公園) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 14:17
続) 自転車で行く 花見 6
続) 自転車で行く 花見 八重桜(農業公園) 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 10:53
続) 自転車で行く 花見 5
続) 自転車で行く 花見 八重桜(農業公園) 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 11:44
続) 自転車で行く 花見 4
続) 自転車で行く 花見 八重桜(農業公園) 続きです   今回も 八重桜の画像です 八重桜は 造幣局の通り抜けって 思ってたんですが 尼でも 探せば 満足いく所も あるんですね 混んでないしね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 12:10
続) 自転車で行く 花見 3
続) 自転車で行く 花見 八重桜(農業公園) 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 11:35
続) 自転車で行く 花見 2
続) 自転車で行く 花見 八重桜(農業公園) 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 10:41
続) 自転車で行く 花見
続) 自転車で行く 花見 八重桜(農業公園) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 14:00
自転車で行く 花見 8
自転車で行く 花見の 最後です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 13:55
自転車で行く 花見 7
自転車で行く 花見の 続きです   では 絶景の中を進んでいきましょ なんか 木と木の感覚が 狭くなってきている感じが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 13:06
自転車で行く 花見 6
自転車で行く 花見の 続きです   堤の道に出て 少し 北に進みます ガードレールが切れたところに 六樋の石碑があります で 河川敷に降ります 川側から見た サクラもいいんですが 並木の中に入ると 声も出ないくらいの 絶景! ここで 自転車を置いて 記念写真を撮りたかったんです (画像をクリックすると 何時もの倍の大きさになります) 木も古いので 幹から ブーケのような花が 先に進んでも 先に進んでも 続きます 横を見ると サクラと 六甲山系が 大島桜も 続く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 13:24
自転車で行く 花見 5
自転車で行く 花見の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 10:47
自転車で行く 花見 4
自転車で行く 花見の 続きです では そまま続けて 堤の下を 北上します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 11:47
自転車で行く 花見 3
自転車で行く 花見の 続きです 西武庫公園の サクラも 満開でしょうね また 堤 下の道に戻り 北上します 工事の終わった所は 雪柳が植わっていたんですが  新たに アジサイが植えられています このあたりは 工事していなければ 東屋と 池があります 用水路を 分岐している施設 樋って言うのかな そして いつもの UKカフェで ランチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 10:25
自転車で行く 花見 2
自転車で行く 花見 続きです まず ソメイヨシノのズーム って ほとんど ソメイヨシノやがな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 14:16
自転車で行く 花見
久しぶりに コンフィッツとヴァクセンを引き出し いざ 自転車で行く お花見 まず すぐ近くの 小学校 で これも 近所の さくら通り 阪急沿いに 武庫川の堤に ここから 堤の下を 北上します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 16:56
大阪城 梅園 6
大阪城 梅園 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 14:26
大阪城 梅園 5
大阪城 梅園 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 10:54
大阪城 梅園 4
大阪城 梅園 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 12:34
大阪城 梅園 3
大阪城 梅園の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/11 15:57
大阪城 梅園
大阪城 梅園 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 10:15
大阪城 梅園
お久しぶりです 3/3 桃の節句 確定申告の準備にも飽きて  梅を愛でに おばさんと 大阪城へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 12:09
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 6
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 13:38
元浜緑地 あじさい・6
元浜緑地 あじさい 最後になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 11:28
元浜緑地 あじさい・5
元浜緑地 あじさいの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 12:00
元浜緑地 あじさい・4
元浜緑地 あじさいの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 13:51
元浜緑地 あじさい・3
元浜緑地 あじさいの 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 12:53
元浜緑地 あじさい・2
元浜緑地 あじさい 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 12:33
元浜緑地 あじさい
月1の 病院に行く日 しかも 年1の メタボ検査 プラス 今回は 大腸がん・肝炎も検査 という事は 朝食抜き・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 14:02
おニューのヘルメットを被って ポタリング・7
おニューのヘルメットを被って ポタリング 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 14:36
おニューのヘルメットを被って ポタリング・6
おニューのヘルメットを被って ポタリング 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 10:29
おニューのヘルメットを被って ポタリング・5
おニューのヘルメットを被って ポタリング 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 12:17
おニューのヘルメットを被って ポタリング・4
おニューのヘルメットを被って ポタリング 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 10:36
おニューのヘルメットを被って ポタリング・3
おニューのヘルメットを被って ポタリング 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 12:11
おニューのヘルメットを被って ポタリング・2
おニューのヘルメットを被って ポタリング 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 10:45
なんばパークス 屋上庭園 ・3
なんばパークス 屋上庭園  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 11:02
なんばパークス 屋上庭園 ・2
なんばパークス 屋上庭園 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 10:27
尼崎 大井戸公園のバラ
今 大井戸公園のバラが 満開です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 10:55
鯉のぼりと新緑の 夙川
久し振りの 更新になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 10:16
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・8
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ)  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 14:45
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・7
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ)  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 13:23
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・6
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ)  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 12:19
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・5
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 08:52
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・4
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 12:48
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・3
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ)  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 10:41
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) ・2
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ) 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 12:46
農業公園(ハナミズキ・フジ・ボタン・ヤエザクラ)
久し振りの 更新になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 10:11
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /13
花(さくら) 桜ノ宮・大川 【大阪城】の 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 13:01
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /12
花(さくら) 桜ノ宮・大川 [大阪城 ]の 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 12:13
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /11
花(さくら) 桜ノ宮・大川 [大阪城 ]の 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 13:15
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /10
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城  続きで 大阪城です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 13:11
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /9
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 12:01
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /8
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 15:54
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /7
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 13:22
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /6
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 12:58
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /5
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 10:48
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /4
なんか 今日から 明日にかけて またまた 爆弾低気圧 これで ソメイヨシノも 散ってしまいますね 残念! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 11:45
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /3
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 13:12
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 /2
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城 の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 14:25
花(さくら) 桜ノ宮・大川・大阪城
関東に 少し遅れて 関西も ソメイヨシノが 満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 11:18
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探して・4
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探して 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 13:39
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探して・3
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探しての 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 15:05
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探して・2
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探しての 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 10:51
まだ 早いけど「花」(さくら)を 探して
関東では 満開だそうですが こちらは まだまだ でも 買い物に行くついでに 花を探そうって 自転車で ぶらつと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 15:14
もくれん
近所の公園の もくれん(白木蓮)が 満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 09:09
さくら
梅が終わり サクラの季節になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 10:53
甲東梅林 ・5
甲東梅林  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 11:59
甲東梅林 ・4
甲東梅林 の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 17:19
甲東梅林 ・3
甲東梅林  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 10:39
甲東梅林 ・2
甲東梅林 続きです 踏み切りを渡り 阪急・甲東園駅 北側に ここから 登りです 目的地まで 直線で560メートル 高低さ36メートル 体力低下の初春 無理は禁物 乗ってのれない事は無いんだけど 無理せず 歩きます また 足がつったら ヤバイんで でも この先 目的地の周りには  関西学院大学・県立西宮高校・甲稜中学・仁川幼稚園など有って  多くの学生さんが テクテク 歩いて登ってます 住宅街のはずが なんか 山の中みたい でも 部分的に お洒落な舗装も 登りきった感じの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 14:21
餌付き ポタリング
今の時期 確定申告の準備作業で こもるので 運動不足 なら 昼食を食べに行くのを 少しはなれたところにしよう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 17:32
梅 ・2
梅  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 10:33
2月25日(月) ちょっと 梅でも見に行こうと マリーポーサに乗って 尼崎でも有名な 梅林のある公園 西難波の 梅ノ木公園に 行ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 12:24
武庫川⇔鳴尾浜ポタ・9
武庫川⇔鳴尾浜ポタ 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 11:59
武庫川⇔鳴尾浜ポタ・8
武庫川⇔鳴尾浜ポタ 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 17:38
宝塚・シーズンズ ・5
宝塚・シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 11:35
宝塚・シーズンズ ・4
宝塚・シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 11:22
宝塚・シーズンズ ・3
宝塚・シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 11:04
宝塚・シーズンズ ・2
宝塚・シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 15:31
宝塚・シーズンズ
今回から 宝塚ガーデンフィールド内に有る  英国風ナチュラルガーデン「シーズンズ」になります ただ このガーデンフィールズも 来年12月には 閉園するようで 個人的には 宝塚ファミリーランドがなくなってから 出来たこの施設 よく頑張ったとは思います でも 慣れ親しんだ 施設がなくなることは 時代の流れとは言えども 寂しいですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 10:20
ヒイラギの花
宝塚の ガーデンフィールズに有る 英国風ガーデン「シーズンズ」の 予定でしたが おじさんの所の ヒイラギが満開なので こっちを先に シーズンズは 後日 アップするつもりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 13:37
武庫川・コスモス園 ・6
武庫川・コスモス園  続きです 今回も コスモスです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 14:45
武庫川・コスモス園 ・5
武庫川・コスモス園  続きです で ピンクのコスモスに戻ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 13:44
武庫川・コスモス園 ・4
武庫川・コスモス園  続きです 今回は キバナコスモスのエリアです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 16:36
武庫川・コスモス園 ・3
武庫川・コスモス園  続きです これから しばらく コスモスの花と 集う人々が続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 10:49
武庫川・コスモス園 ・2
武庫川・コスモス園  続きです 堤の下 用水路の流れる 紅葉した桜並木を通って 北に進みます そして 急な坂を ギューンと登ると 堤の上に ここの桜も 見事に紅葉しています そして 目の前が 武庫川・コスモス園 このあたりは 不法投棄で荒れ果てていたんですが  市民グループ「髭の渡し花咲き会」のメンバーを始め 多くのボランティアの方々で 見事なコスモス園に 生まれ変わり 例年9月始めに 550万本の種をまき 10月下旬から11月下旬にかけて ピンクの絨毯が広がります 前回同様 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 10:59
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) ・5
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) の 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 10:55
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) ・4
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) の 続きです すいません 花だけです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 15:13
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) ・3
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) 続きです まー これくらいの 咲きぐあいです これが全部咲くと 圧巻です 北側の入り口に 募金箱 案内の為の 警備員さんも立っていました 毎年 楽しませて頂いているので 小額ではありますが 募金しましたよ ちと アップで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 10:48
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV) ・2
武庫川 コスモス園 (リハビリポタV)  続きです コスモス園 到着です が 思ったとおり まだ 早かったですね まだ早いけど ついでに寄るって感じで来たので しかたないかって感じです で 自転車とコスモスの記念写真を 一枚 木陰に 自転車を止め 散策する事に 今年は 花壇の周囲に 赤いコスモスを植えてありますね 意図的にか 偶然なのか この 赤いのが先に咲いてくれていたので  早い目に来た人達が 落胆しなくて済んでいるようです  なので 今回は 赤いコスモスを中心に 撮ってみ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 14:19
リハビリポタ パートU ・6
リハビリポタ パートU 最終回です 予期せぬ コスモスの花壇 今年は うまく咲いてくれたんですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 09:22
リハビリポタ パートU ・2
リハビリポタ パートU  続きです 元浜緑地に到着 尼崎に有る 大きな公園の1つです なんせ 尼崎市は小さく 隣接する 大阪市と西宮市の間で もっとも短いのは 1キロほどしか無いですから この季節 花は少ないですが 実りの秋 木の実がありますね もみじ池 でも モミジは緑ですが 池の中には 新しい生命が こっちの木にも 実が 発見! サクラの狂い咲き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 10:47
彼岸花
またまた 更新が・・・ 一週間近く 滞ってしまいました なんせ ネタが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 10:41
リハビリポタ・5
リハビリポタ 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 12:12
リハビリポタ・4
リハビリポタ 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 10:06
リハビリポタ・2
リハビリポタの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 09:51
タマスダレと蘭
辛い 椎間板ヘルニアも 少しずつ 少しずつ 快方に向っているようなんですが いまだ 散歩も ポタリングも出来ない状態 なので ブログのネタも・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 10:32
アスパラとキバナタマスダレの花
お店の周りで 今 咲いている花を紹介しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 16:23
ミニサルスベリ
去年の初秋に つかしんに有る 花屋さんで  ミニサルスベリと書かれた ミニグリーンを発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 10:42
ポタリング・宝塚シーズンズ ・10
ポタリング・宝塚シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 09:57
ポタリング・宝塚シーズンズ ・9
ポタリング・宝塚シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 11:37
ポタリング・宝塚シーズンズ ・8
ポタリング・宝塚シーズンズ  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 13:05
ポタリング・宝塚シーズンズ ・7
ポタリング・宝塚シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 11:07
ポタリング・宝塚シーズンズ ・6
嫌な天気が続きます 各地で 洪水などが起き 前から言われていますが これが 異常気象なんですかね とにかく 被災されている方々には お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 09:58
ポタリング・宝塚シーズンズ ・5
ポタリング・宝塚シーズンズ 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 13:28
ポタリング・宝塚シーズンズ ・4
ポタリング・宝塚シーズンズ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 12:30
ポタリング・宝塚シーズンズ ・3
ポタリング・宝塚シーズンズ 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 10:57
ポタリング・宝塚シーズンズ ・2
ポタリング・宝塚シーズンズ 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 13:05
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港 ・5
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 10:30
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港 ・4
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 14:12
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港 ・3
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 09:25
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港 ・2
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 10:23
ポタリング・花菖蒲と伊丹空港
今回の ポタリングは 農業公園の 花菖蒲と  伊丹の空港に 飛行機を見に行くのを 目的に スタートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 10:24
ポタリング・門戸厄神⇒今津港 ・7
ポタリング・門戸厄神⇒今津港  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 11:34
ポタリング・門戸厄神⇒今津港 ・5
ポタリング・門戸厄神⇒今津港  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 14:12
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ ・5
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 15:38
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ ・4
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 10:29
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ ・3
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 09:44
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ ・2
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 10:45
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ
ヴァクセンBV-207と農業公園のバラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 15:14
コンフィッツ・おばさんの新車 ・7
コンフィッツ・おばさんの新車  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 11:13
コンフィッツ・おばさんの新車 ・6
コンフィッツ・おばさんの新車  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 09:54
なごりの桜と 通り抜け・9
なごりの桜と 通り抜けの 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 14:20
なごりの桜と 通り抜け・7
なごりの桜と 通り抜けの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 10:24
なごりの桜と 通り抜け・6
なごりの桜と 通り抜けの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 10:55
なごりの桜と 通り抜け・5
なごりの桜と 通り抜けの 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 12:48
なごりの桜と通り抜け・4
なごりの桜と通り抜けの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 14:20
なごりの桜と通り抜け・3
あいだが開いてしまいましたが なごりの桜と通り抜けを 続けます 因みに 造幣局の 通り抜けは 23日で終了しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 11:26
コロニラ バレンティナ バリエガータ
コロニラ バレンティナ バリエガータ で 何時も 検索してくださる方へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 10:22
なごりの桜と通り抜・2
なごりの桜と通り抜けの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 15:58
なごりの桜と通り抜け
4月17日 大阪へ お花見に! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 11:58
さくら咲く・8
さくら咲くの 最後です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 11:29
さくら咲く・7
さくら咲くの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 11:22
さくら咲く・6
昨日は 大川から 造幣局の 通り抜けに行ってきました 通り抜けは 初日にもかかわらず 多くの人たちが 来られていました この分は 後日 アップしたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 14:50
さくら咲く・5
さくら咲くの つづきです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 12:25
さくら咲く・4
さくら咲くの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 13:28
さくら咲く・3
さくら咲くの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 17:49
さくら咲く
まだか まだかと 待ちに待った 桜が 咲きました 例によって お花見ポタをしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 15:11
松の芽
あるとき おばさんが 松ぽっくりを拾って来て お店の ベンジャミンの 根元に 飾ったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 12:46
さくら 咲いてます
晴れの 休日は久し振り 月一回の 病院に行く日だったので  さくらは まだかなって 思いながら  近くの ショッピングモールまで ポタリング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 10:47
梅林(伊丹・緑ヶ丘公園) 5
梅林(伊丹・緑ヶ丘公園)の 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 14:18
梅林(伊丹・緑ヶ丘公園) 4
緑ヶ丘の梅林 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 12:16
梅林(伊丹・緑ヶ丘公園) 3
ちょっと 開いてしまいましたが 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 13:09
梅林(伊丹・緑ヶ丘公園) 2
いよいよ 30種500本の 梅林に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 13:41
梅林(伊丹・緑ヶ丘公園)
先週 不測の事態で 訪れる事が出来なかった 梅林のある 伊丹・緑ヶ丘公園に 一人でポタって来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 10:40
雨の日の神戸・3(三宮神社)
三宮の 街中にある 三宮神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 12:54
ポタリング・5
元浜緑地には 色んな桜が植えられているので  結構 長い期間 花見が出来ます 元浜緑地の近くにある ホームセンターで おやつです 買い物した後 また 近くの よもがわ緑地を通って 帰ることに 途中 日当たりのいい場所で 一本だけ 梅が咲いていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 13:05
ポタリング・4
尼崎の 南西部にある ちょっと 大きい目の公園 元浜緑地 公園だけ有って 常緑樹が 目を休ませてくれます 出合った 黒猫 逃げないけど 触らせない ずっと「ニャーニャー」鳴いていると思ったら 遠くから 白い猫が どおも 親猫みたい 2匹寄り添って 去っていきました 桜の丘と 名づけられたあづまや 暖かくなると ヤマザクラが いっぱい咲いてくれます 尼崎の 大きい公園に必ずある 竹林 ポケの花は 咲いてますね 隣のエリアに行く為の 歩道橋には チューリップ? まだ 早いでしょ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 14:53

トップへ | みんなの「植物」ブログ

【別館】パーマ屋のおじさん 植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる