アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
またまた 生まれました(*_*)
またまた 生まれました(*_*) 先日引っ越した グッピーに 子供が・・・ すでに 2代目のグッピーには 子供が1匹いるのですが 今度 生んだのは 3代目みたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 11:42
引っ越しました(グッピーの話ですが)
引っ越しました(グッピーの話ですが) 先日 グッピーが 子供を産んで どうしようって言ってたんですが 週明けに アマゾンで プチってしてしまいました 総額 4千円ちょっと 昔に比べると 安いのを探せば有るもんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 10:17
また生まれました(*o*)
また生まれました(*o*) あーーー また 生まれてるー な な 何匹いるんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 17:22
また 盗られました!
また 盗られました! 半年以上 店内に置いていた ビックベリーが 傷んできたので 季節はずれでは有りますが 素焼きの植木鉢に植え替え 屋外に出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 09:44
一枚の写真(グッピーの赤ちゃん)
一枚の写真(グッピーの赤ちゃん) 飼っている グッピーが 3回目の出産をしました 前回 前々回と 2匹づつだったんですが 今回は 7匹 ごみが いっぱい浮いている思ったら 赤ちゃんでした でも まだ メスのお腹は パンパンです これ以上増えたら どうしようと言いながら やっぱ 嬉しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 18:59
武庫川に カモメ到来!
武庫川に カモメ到来! 月曜日に 武庫川に行った目的の一つが 鳥 前に行った時 サギがやって来ていて カワウが増えていました でも カモメは 数匹しか居なかったので 本格的に来ているか 確認したかったんです で いっぱい居ました カモメも こから カモメの画像ですが 良かったら見てください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 16:03
続ツマグロヒョウモン蝶(羽化)
続ツマグロヒョウモン蝶(羽化) 初めに 昨日の 鳥取地方の震災 お見舞い申し上げます 阪神大震災から 20数年 今も あの衝撃は 深い記憶の中にあります 被災された皆様 「ガンバレ」って 言われなくても頑張っていると思いますが 他に言葉が 思いつかないので 「がんばってください」と 言わせてもらいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 09:39
ツマグロヒョウモン蝶
ツマグロヒョウモン蝶 今日 植木に水をやっていたら 植木鉢から 何か ブラブラ サナギ? 金の棘のあるサナギが  振り返ってみると 9/30 スミレに トゲトゲしい 毛虫が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 12:37
テラリウム?
テラリウム? 何かと タイミングが合わず 久しぶりの 更新になりました  で 最近はまっている テラリウムもどきを 紹介します 今まで 場所もないことから 小さな鉢植えを作ってました 植木鉢から 新芽の部分を切り取り 水栽培して 発根させ 小さな 植木鉢などに植えるってやり方で 上の写真が 金のなる木で 下が ベンジャミンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 17:44
おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園・県立歴史博物館)
おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園・県立歴史博物館) おじさんの夏休み 姫路の 続きです  ここにも 大きく 姫子の名前が ゾウって何処に書いてあったんだろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 11:31
おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園)A
おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園)A おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園)の 続きです  奥に ミニ牧場ってあったので見に行くと  ヤギ・ウシ・ブタって書いてあったんでけど 確かに ヤギ・ウシ・ブタなんだけど 種類を書いてほしいよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 13:49
おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園)
おじさんの夏休み 姫路(姫路市立動物園) おじさんの夏休み 姫路の 続きです  朝の散歩から戻り ホテルの廊下(7F)から見た 姫路城 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 17:13
ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館(3)
ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館(3) ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 10:17
ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館(2)
ポタリング 昆陽池(伊丹)昆虫館(2) 公園のほうには 人影が少なかったんですが 昆虫館のほうは 夏休みなのか 結構にぎわってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 15:40
ポタリング 昆陽池(伊丹)
ポタリング 昆陽池(伊丹) おばさんは 孫と スマスイ(須磨海浜水族園)に行く予定だったので おじさんは 久しぶりの ポタリングです ただ 孫が 熱を出して キャンセルになったので おばさんは 1人で スマスイに出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 13:39
生物掃除機
生物掃除機 ずぼらな おじさん 水槽を掃除するのが面倒 水は 少し大きめのフィルターを使うことで 綺麗に出来るんですが コケがねー いつの間にか 中が見えないくらい はびこるんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 13:23
軍団出現!
軍団出現! オンブバッタが 突然出現しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 16:04
農業公園の梅林(メジロ)
農業公園の梅林(メジロ) 農業公園の梅林の 続きです 咲いている花は 綺麗ですが ガクだけの花も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 10:30
武庫川・鳴尾浜 C
武庫川・鳴尾浜 C 武庫川・鳴尾浜の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 10:33
武庫川・鳴尾浜 B
武庫川・鳴尾浜 B 武庫川・鳴尾浜の 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 18:15
武庫川・鳴尾浜 A
武庫川・鳴尾浜 A 武庫川・鳴尾浜の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 17:23
武庫川サイクルロード 4
武庫川サイクルロード 4 間が開いてしまいました 武庫川サイクルロード 最後です   仁川との 合流地点に居た アイガモの親子 こちらは 兄弟かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 16:47
熱っい 鳴尾浜臨海公園 2
熱っい 鳴尾浜臨海公園 2 台風! 昨日から 今日にかけて 台風が通りました 植木の枝を切り 背の高い植木は 倒れないように縛り付け 塀の上の植木は 下に降ろし 自転車も倒れないように 縛り 看板も よし 万全! 朝 起きて見たら 土砂降りの中 鉢植えのソテツが・・・ ヒイラギが・・ 朝から 一仕事増えてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 12:35
都会の 鳥の子
都会の 鳥の子 ここんとこ 休みの日は 雨が多くて この日も 雨 実家に行く前に 梅田で寄り道 おばさんが ルクアイーレを 見てみたいと言うので でも ルクアイーレって書いてある場所が無い 伊勢丹の後が イーレのはずなのに そこには  ルクアおおさかの表示と なぞの数字「1100」 とりあえず 場所的に間違は無いはずなので 大阪駅側から 10階を通り 11階に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 11:46
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−7
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−7 ウエブリブログ 初めて 7年だって 本館の方も合わせたら ブログ暦 何年なんだろ? 自分でも 解らない  おじさんの どうでも良いような話 付き合って頂いて ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 12:51
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−6
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−6 カピバラの部屋から オオハシ・カンガルーパークへ まず最初に オウギバトが迎えてくれます 冠が綺麗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 13:53
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−5
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−5 フラワーショップやおみやげ物屋さんを見て アクアバレーに ここには カピバラやマーラ オットセイが居ます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 12:06
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−4
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−4 ハシビロコウを見た後 アニマルプロムナードへ ここには アルパカやフクロウ ミミズク ワシなどが展示されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 14:14
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−3
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−3 次のイベントは ペンギンのおやつ でも おばさんは ペンギンはいい ペンギン池の前にある ハシビロコウが先って ビッグビルラグーンに でも 居ない 奥に入っていくと 飼育室に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 13:33
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−2
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」−2 ぴょんタッチの主役は ピョン いやいや うさぎ 珍しい種類も居ました 名前はわかりませんが この子は大きかったです こっちの子は 何所に顔があるのか??? ウオーターリリースゾーンに移動します 花鳥園時代からの 熱帯スイレンの池があります いつ来ても 綺麗に咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 15:38
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」
神戸どうぶつ王国「旧花鳥園」 動かない鳥ハシビロコウが テレビに映るたびに おばさんが 「見たいなー」 でも 関西には居ない 東京まででも見に行こうかと言う勢い そんな中 去年の秋に 神戸どうぶつ王国に ハシビロコウがやってきた ん ん 神戸どうぶつ王国って 何所? 神戸にある 動物園は「王子動物園」 神戸どうぶつ王国って何所にあるの 調べました な なんと 花鳥園が 知らない間に 神戸どうぶつ王国になってた しかも 動物たちと 触れ合える おーーー行きたい でも 冬休み中は 混んでるだろーな ポートライナー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 12:36
王子動物園
王子動物園 正月も いつも通り 我が家が実家になり 2日は 両方の実家に行き 3日は 神戸に初詣 なんら 変わりばえの無い いつも通りの 正月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 12:30
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜 10
ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜 10 ポタリング 鳴尾浜・甲子園浜の 続きです 臨港線を通って 武庫川に戻ります 武庫川到着です 途中 コンビニに立ち寄り買ってきた おやつを食べて 休憩 阪神武庫川にある 堰には いつものように カワウが 居眠っている アオサギ発見 鳥も 居眠るんですね 河川敷に ぽつんと一本だけある ねむの木 おばさんの好きな花なので 二人で 撮影会 獲物を狙う アオサギ 同じく 獲物を狙う シラサギ(ダイサギ) では そろそろ 家路に着きます いつもながら 長くなってしまいました お付き... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 15:46
コウライアイサ?
コウライアイサ? 1/11 何時ものように 武庫川をポタリング中  なんか ファンキーな 変なカモを見かけたので 自転車を止めて ちょと 撮ってみたんですが 顔を撮りたいのに 動きが早くて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 13:42
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 最終回
初ポタ 武庫川・鳴尾浜  最終回 初ポタ 武庫川・鳴尾浜  最終回です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 13:28
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 9
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 9 初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 13:09
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 8
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 8 初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 10:50
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 7
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 7 初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 17:09
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 5
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 5 初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 09:52
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 3
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 3 初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 10:26
初ポタ 武庫川・鳴尾浜 2
初ポタ 武庫川・鳴尾浜  2 初ポタ 武庫川・鳴尾浜 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 15:54
おニューのヘルメットを被って ポタリング・8
おニューのヘルメットを被って ポタリング・8 おニューのヘルメットを被って ポタリングの 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 13:42
王子動物園 ・11
王子動物園 ・11 王子動物園  最終回です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 12:43
王子動物園 ・10
王子動物園 ・10 王子動物園  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 12:42
王子動物園 ・9
王子動物園 ・9 王子動物園  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 12:17
王子動物園 ・8
王子動物園 ・8 王子動物園  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 14:13
王子動物園 ・7
王子動物園 ・7 王子動物園  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 11:33
王子動物園 ・6
王子動物園 ・6 王子動物園  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 12:13
王子動物園 ・5
王子動物園 ・5 王子動物園  続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 11:13
カキ泥棒
カキ泥棒 昨日 面白い写真が撮れたので ちょっと アップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 11:54
武庫川⇔鳴尾浜ポタ・6
忘れてたと言うか 忘れてた 1ヶ月前に 中断していた「武庫川⇔鳴尾浜ポタ」 また 再開させていただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 17:01
正月の武庫川 「鳥」
正月の武庫川の河川敷を のんびり走りながら 鳥を見る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 12:50
武庫川・サイクリングロード ・2
武庫川・サイクリングロード  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 14:05
リハビリポタ パートU ・5
リハビリポタ パートUの 続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 14:18
リハビリポタ パートU ・4
リハビリポタ パートUの  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 12:59
リハビリポタ・3
リハビリポタ 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 11:03
ポタリング 西宮浜 ・6
ポタリング 西宮浜  続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 10:34
武庫川にウナギが!
6月25日 宝塚のシーズンズに行った帰り(この件は 後日)   橋を渡たれば 尼崎 帰路に付く前に 一休みしていると ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 12:11
コンフィッツ・おばさんの新車 ・5
コンフィッツ・おばさんの新車 続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 12:42
神戸・ルミナリエ (4)
募金活動以外 回廊内で 唯一 プラカードを持ち 呼び込みをしている 郵便局 売っているのは 記念切手や 記念はがき・・・ どうなんでしょーね   ここで 回廊が終わり メイン会場の東公園(東遊園地)入ります メイン会場のサークル前は 写真を撮ろうと 多くの人々がいます 人たちを かき分けるように サークルに向かいます 年々 小さくなっているように感じる サークルですが 今年は 少し 上に伸びているような気がします サークルの中に入っていきます サークルの中のドームには ベルが釣... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 13:38

トップへ | みんなの「動物」ブログ

【別館】パーマ屋のおじさん 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる