【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 続ツマグロヒョウモン蝶(羽化)

<<   作成日時 : 2016/10/22 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

初めに 昨日の 鳥取地方の震災 お見舞い申し上げます
阪神大震災から 20数年 今も あの衝撃は 深い記憶の中にあります
被災された皆様 「ガンバレ」って 言われなくても頑張っていると思いますが
他に言葉が 思いつかないので 「がんばってください」と 言わせてもらいます

では 本題です
昨日 手が空いたので ホトトギスの写真を撮っていると
おばさんが 「ぎゃー」 何があったかと行ってみると
一昨日 発見した ツマグロヒョウモン蝶が 羽化していたんです
 まだ 羽の一部が 乾いていない状態
? 羽化って 早朝じゃなかったのかな
画像

画像

予約の お客さんが来られるまで 時間が有ったので 
しばらく 観察していました
画像

画像

お客さんの 準備をしてから 見に行くと
植木鉢の下に 水状のものが染み込んでいます
どうも 体液を排出して 体を軽くしたみたいです
もうすぐ 飛び立つかな?
画像

画像

予約のお客さんのパーマを終え 見に行ったら
サナギだけになってました
あーー 飛び立つところが 見たかったなー
画像

でも 生き物の 神秘が見れて 良かったです

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続ツマグロヒョウモン蝶(羽化) 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる