【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの夏休み 姫路

<<   作成日時 : 2016/08/26 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

8月22・23日 夏休みをとり 昨年と同じ 姫路へ
昨年は 姫路城だけで クタクタになったので やり残しがあって 再訪です
やり残し @えきそばAあなごB好古園C姫路おでんD卵かけごはんEたこ
えっ! 食べ物ばっかりって 好古園がありますよ

おじさんにとっては 好きなんだけど 地獄の電車移動
でも 今年は 大半を寝ることができたので 快適?でした
姫路 到着です 駅前の大手通りから お城が見えます 
画像

去年来た時 大手通りに えきそばが有る事を 確認していたので
お昼ごはんに 訪れることに 
画像

えきそばとあなご丼セットを頂きました 
そばが 日本そばではなく 中華麺が使われています
これで やり残し@・Aが クリアできました
画像

予約してあった ビジネスホテルに 余分な荷物を預け 自転車を借りて出発です
画像

2号線を 石垣に沿って 西進
画像

埋門跡(ウヅメモン)まで来て 石垣内を 戻ります
整備されていますが 昔の石垣の痕跡が見られます
画像

家老屋敷跡に到着 前に見えるのは姫路城
画像

城の前にある 食べ物屋さんやみやげ物屋さんの前を通り
画像

城の石垣を見ながら 西進
画像

姫路城西屋敷跡庭園「好古園」到着 入園料300円
テレビなどで よく紹介されている 土塀に期待して 入園
画像

続く

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの夏休み 姫路 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる