【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS キャノンデール

<<   作成日時 : 2015/08/22 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

昔 子供たちと よくサイクリングしていたんですが
子供たちも 独立し 今は おばさんと二人で ポタリング

最近 娘夫婦が 今年 小学校に上がった息子と一緒に
サイクリングを始めたようで ちょっと 嬉しいのですが
自転車が・・・・ サイクリングには ちょっと

そこで 手が痛くて おばさんが乗らなくなった 小径車を回そうと
でも ただあげるって言っても 遠慮するので
昔 娘が買った キャノンデールと交換しようと提案
で キャノンデールとコンフィッツを 交換したのですが
なんせ 20年くらい前の自転車
一応 綺麗にして もって来てくれたんですが
タイヤも無い状態 「・・・う」
 まー 長年使ってなかったら 劣化しますから
画像

画像

画像

まだ 走れるかどうかを確認するため
アマゾンで 1.25のタイヤと フレンチバルブのチューブ リムテープを購入
取り付けて とりあえず走ってみることに
結果 走れるけれども グリップもシフターも ゴムが劣化していて ズルズル
画像

画像

またまた アマゾンで シフターとグリップを購入
画像

これも 交換したんですが
最終調整が うまくいかない・・・・  仕方ないので 自転車屋さんに
半日して 貰いにいったら 
ブレーキシューも劣化していたので 交換しておきました
え 技術料+部品代・・・・・ せっかく アマゾンで 安く上げてたのに
画像

画像

画像

画像

結構 出費はありましたが
久しぶりに 移動する自転車ではなく スポーツする自転車に乗れました
メーターが付いて無いので どれだけの速度が出ているか解らないけど
風を切って走る 爽快感を 久しぶりに味わいました
 にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャノンデール 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる