【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS でも やっぱ 腹立つわ

<<   作成日時 : 2015/03/05 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おじさんの 遊び用ミニチャリです
色々 手を入れて ポタったり 写真を撮りに行ったりしているんですが
おじさんにとっては ブレーキの効きが 今ひとつで 気になっていたんです
先日 ハンドル交換をして 楽なポジションにしたので
出掛けたついでに 過去 4台の自転車を買ったことのある
チェーン店の 某「A」自転車店に行って 相談をしたんですが
「この自転車だったら こんなもんですよ」って
そら 安モンの自転車や 何十万もする自転車や無い
けど 色々 手を入れて乗っている愛車や
もうちょっと 言い方無いか! 
解ってる 軽量フレームは 剛性が低い
剛性の低いフレームは 撓む(たわむ) 撓むと 力が逃げる 
解ってる けど レースに使ってる自転車や無いねん 
そこまで シビヤな話してない
気もちよう 止まったらええねん
なんか   解ってるけど 腹立つ!

すいません 嫌な話して

今 おじさん家で 頑張って咲いてる花で お口直しを
画像
山茶花が終わり 今は 椿
画像
寒くても頑張る ギョリュウバイ
画像
咲き始めた 八重咲きの花梅
画像
終わりかけの 一重のボケ
画像
頑張って やっと咲いた クリスマスローズ
画像
そして 最後に水仙
他にも うち捨てられていた クロッカスも 買ってきた花たちも
春を感じて 咲き始めてます
もうじき 春なんですね

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でも やっぱ 腹立つわ 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる