【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社参り(湊川神社)

<<   作成日時 : 2014/01/06 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

高速長田から 山陽電鉄神戸高速線で 高速神戸へ移動

駅からすぐ 湊川神社があります
長田神社に比べると 混雑しています
画像
門をくぐると 露天に囲まれた 直線の参道があります
画像
普段は見れるのですが この時期 露天のため 
鳥居脇にある 狛犬などは見れません
画像
参道正面に 木 これを迂回すると 本殿が
何の木かって 邪魔な木です・・・(何か 意味があると 思います)
画像
で 本殿に到着です
画像
本殿 右側を回りこむと 天神さん
画像
ここのも カラフルですね
画像
ここでの 初詣祈年品は 「福だこ」 今年のは カッコイイです
画像
末社が いっぱいあるんですが その中でも大きい お稲荷さん
画像
そして 楠木正成公の お墓
画像
いい匂いが漂う中 次の 目的地 生田神社に向かいます

続く

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三社参り(湊川神社)  【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる