【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社参り(長田神社)

<<   作成日時 : 2014/01/05 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

まず お知らせから
古い ブログ記事を 大量削除しました
これで 容量に 少し余裕が出来ます
これが 倦怠感の 原因の一つだったので

では 本題に 入ります

阪急 阪神の ニューイヤーチケットを使って 神戸 三社参り

武庫之荘から 普通で 西宮北口へ 特急に乗り換え 新開地へ
山陽電鉄神戸高速線で 高速長田へ 
電車は好きなんだけど 乗るのが辛い おじさんにしては ガンバッタ!

高速長田駅から 山側を見ると 長田神社に続く 商店街
画像

どんどん進んでいくと 神社が見えてきます
画像

順路に従い 左折すると 正面の鳥居が
画像

参道を進み 門をくぐると 
画像
本殿に 到着です 鯛がかわいいです
画像

本殿の裏に お稲荷さん
画像

ここでの 初詣祈年品は 福銭(五円玉に 紅白の水引が通してあるものです)
画像

初詣といえば おみくじ? 最近のは カラフルなんですね
画像

神社を出たところに 白人さんの托鉢僧 国際的になったものですね
画像

昼を過ぎてたので パン屋さんの イートインで お食事
高速長田に 向かいます
画像


続く

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三社参り(長田神社) 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる