【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの 夏休み(明石・舞子・垂水) ・3

<<   作成日時 : 2013/08/25 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今 おじさんの処 大雨中です
日本中で 雨による災害が 報じられているのに
おじさんの処では 雨が降らなかったんです
昨日も 大雨に注意してくださいと 報じられていたのに 小雨程度
でも 昨晩から 断続的に 強い雨が降り出し
なんか やっと 世間並みになれたって・・・

では おじさんの 夏休み(明石・舞子・垂水) 続きです

乾物屋さん
画像
で この地域の タコは こんな干し方
海の側を サイクリングしていると よく漁港で こんなタコを 見かけます
画像
タコ飯用に 足だけを 売ってました
これが また 硬い タコ飯を作るのは 大変そうですね でも 美味しい・・
画像
これも 名物「くぎ煮」
いかなごの佃煮なんですが 漁が解禁になったら 町中が いかなごだらけになるんです
時期外れの 真夏でも 売ってるんですね 初めて知りました
画像
商店街なんで 普通のお店もあるんですよ
画像
あなご専門店
画像
明石の 新鮮な たちうお
画像
時々 商店街を散歩している 明石のタコ
画像
また発見 明石焼屋さん なんか 増えてる
画像
煮付けの お店ですね 美味しそう
画像
続く

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの 夏休み(明石・舞子・垂水) ・3  【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる