【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 門戸厄神 ・2

<<   作成日時 : 2013/07/19 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

門戸厄神の 続きです

小さい時から 厄除けの 「もんとさん」って 親しみを込めて 言ってたんですが
「もんと」では 変換できず 「もんど」が 正しかったんですね
なんか 小さい時から知っている所は 耳で覚えているので 違ってる事が多いです

中楼門 上がります
画像
中楼門の 天井の龍は いつ見ても 美しいです
画像
門から入って 正面に 厄神堂
画像
右手に 薬師堂
画像
瑠璃光殿と書かれてますね
画像
元に戻って 厄神堂
画像
こちらには 厄神明王が 祭られています
画像
振り返ると 中楼門から 町が見渡せます
画像
左手に行くと
画像
大黒堂・愛染堂があります
画像
続く

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
門戸厄神 ・2 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる