【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンリー ポタ ・3

<<   作成日時 : 2013/06/27 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

ロンリー ポタ  続きです

最近 寂れた神社に行く事が多いので
社務所があると ここは 参拝者が 多いんだって感じます
画像
ただ 全てが新しいですね
震災で かなりの痛手を被ったんでしょうね
画像

画像

画像

画像
来る途中あった 石の祠と同じものが
遠くにある神社を遥拝するための社らしいです。
右より八幡宮、春日大明神、天照皇大神宮、山神社、大将軍社の5社だそうです
画像
小山があるんですが この階段も 新しい
平成八年ってなってるので やっぱ 震災後ですね
画像

画像
で 震災前は 道路が 神社を迂回していたんですが
震災後 小山の下に トンネルを作って 便利になったようです
画像
それでは お暇いたします
画像
伊和志津神社のホームページ
続く

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンリー ポタ ・3 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる