【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の神戸(ちょっと遅い初詣)

<<   作成日時 : 2013/01/17 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

すいません またまた「武庫川⇔鳴尾浜ポタ」を 休止して
雨の日の神戸を アップさせていただきます

で ちょっと ぶつぶつを 聞いてください
 
昨年 7月末に 発症した 椎間板ヘルニヤが
左足の痺れと 指先の痛みまで回復し 年末には 
シャンプーが出来るかなって所まで来たのに
年明け早々 おばさんが 予期せぬホコリを浴び
アレルギー性の喘息になってしまい
初詣にもいけない 日々が続いていたのですが
アレルギーの薬で 少しはましになり
とりあえず 14日 成人の日を向え お仕事をさせて頂いたんですが

次は おじさんの肩が・・・
激痛と共に 上がらなくなってしまったんです
厄年は・・・・

俗に言う 「50肩」・・・ 60ですけど
正式には 「石灰沈着性腱板炎」 これがまた痛い 激痛!
椎間板ヘルニヤと 又違った 激痛
翌日 整形外科に行き 痛み止めの注射してもらい 痛み止めを飲んで
痛みは ましになったものの 肩は上がらず 営業に支障が

60歳 定年は まだまだ働ける 早すぎるって思っていたんですが
60って言うのは なんか 体調の代わり時なんですかね
でも 気力は やる気は 十分有るので 
これを 克服して 頑張ります!

では 本題「雨の日の神戸(ちょっと遅い初詣)」です

関東では 大雪 関西は 雨と風
取り合えず 成人式に行かれる お客様はさせていただき
その勢いで 神戸の三ノ宮にある 生田神社へ 初詣に

職業柄 着物姿が 気になります
画像
雨の中 可愛そうです
ご本人もですが 着物の 後の処理が・・・
画像
で 先ずは 腹ごしらえ 駅の山側に有る 中華屋さんで
C定食(ラーメン・チャーハン・から揚げ・餃子)と ワンタンスープ・海老の天ぷらを
二人でシェアしながら 腹の虫を収めます
画像
生田通りを 山側に
画像
東急ハンズ前で 懐かしい「うどんやの風一夜薬」を発見
実家が うどん屋だった おじさんには 懐かしい代物です
画像
ハンズ横を通り 神社へ
画像
正月とは違い 人数は少ないですね
画像
それに 境内が 駐車場
画像
でも 雨の中 思ったより お参りの方が 居ますね
画像
本殿に到着です
画像
続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の神戸(ちょっと遅い初詣) 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる