【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA 光のルネサンス(中之島)

<<   作成日時 : 2012/12/25 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

OSAKA 光のルネサンス(中之島)です 
(尚 開催期間は 12/25 今日までです)

先日 グランドオープンした 阪急です
営業したままで 何年もかかって 作られただけあり なんか デカイです
画像
大阪に居ながら(尼崎は兵庫県ですが 大阪市内 出身です)
北は あまり知らなくて 御堂筋沿いに歩いていて 見つけた お初天神
正式には 露天神(つゆのてんじん) 初めて お邪魔してみました
画像
夜にもかかわらず 多くの人たちが お参りしているのに 驚きました
画像
文楽 曽根崎心中の地なので 文楽人形が 奉納されています
画像
こちらが 正面ですね
なぜか いつも 横から入ってしまって 正面が 最後になるんですよね?
画像
御堂筋を どんどんどんどん歩いて 淀屋橋 到着
すでに 腰も足も 痛く 杖に頼っての ウォーキング
画像
橋も ライトアップされ 市役所にも カラフルなライトが
ここで 先行していた おばさんが バツ印を出しながら 戻ってきて
光のルネサンスを見る人が 御堂筋まで溢れてるって・・・
画像
で 来る途中で見かけた ラーメン屋さん(めん処 一夢庵)に行く事に
ここまで 休憩らしい 休憩も取らず 歩き詰め ちょっと 座りたかったんです
画像
地下に有る えび塩ラーメンの店で 一度 食べたかったんですよね
えびの香りが ほのかにして 久し振りに 美味しいラーメンがいただけました
で トイレを お借りして さあ 再出発です
画像
大阪市役所前の 日本銀行
重厚な建物で おじさん お気に入りです
画像

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA 光のルネサンス(中之島) 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる