【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの夏休み・舞子・14

<<   作成日時 : 2012/09/07 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

おじさんの夏休み・舞子 続きです

五色塚古墳の 続きになります
画像
階段を上がり 先ず 前方部分へ
画像
前方の端に来ると 明石海峡が見えます
画像
葬られた人
特定はされていないようですね ただ この立地に作ると言う事は 
このあたりを支配していた 人のようですね
画像
大阪湾も 一望ですね
画像
後円部に向かいます
画像
くびれ部分の下には 方形の島状遺構が
何か 祭事にでも使ったんでしょうか
画像
後円部に 登って見ます
画像
かなり広いです おじさんのイメージでは 半球形のテッペンだったんですが
画像
埴輪が 古墳の周りに並べられていたらしく それが復元されています
聞いた話ですが あの埴輪 諸経費を含めて 一本あたりの価格が 
約90万円だそうです 
画像
後円部から 下を見ると 結構 高い!

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの夏休み・舞子・14 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる