【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの夏休み・舞子・13

<<   作成日時 : 2012/09/06 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

おじさんの夏休み・舞子 続きです

お昼を食べようと 思うのですが この 舞子公園には 食べるところが無く
車の人は 2号線沿いに行けば 有るんですが 歩きでは ちと 遠い
しかたなく 駅ビルに
画像
駅ビル エレベーターから見えた JR貨物
画像
駅ビル6階に有る 中華屋さんへ
12時過ぎだというのに 客は 私たちを含め 観光客が3組
地元の人が 食べに来ていない 内心 「しまった ヤバイ店に入ってしまった」
結果 もう 二度と行かない・・・
画像
エレベーターから見る 明石大橋
足の状態も悪いので タクシーで 念願の 五色塚古墳に
画像
タクシーで ワンメーター 五色塚古墳 到着
ここんところ 毎年 自転車で通りながら あそこに行きたいなーって 言っていて
今回 体調が悪いのが 幸いして 来る事が出来た
画像
すぐ横に 小壺古墳と言う 小高い 円墳もあります
画像
入り口を入ると 管理棟があり 住所と名前を書くと 無料で見学が出来ます
ボランティアの方曰く ここは 日本一の古墳です 実際は40番目の規模ですが
戦時中 古墳に生えていた 木は伐採され 船や燃料になり
跡地は 畑になっていたそうですが 昭和40年頃から 発掘調査が始まり
今の形に 復元されたそうです
画像
綺麗に整備された 階段を登っていきます
画像
あと少し 結構高いです
画像
登りきった所で 前方部
画像
で こちらが 後円部

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの夏休み・舞子・13 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる