【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタリング 西宮浜 ・2

<<   作成日時 : 2012/08/09 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

腰痛が 直らない キツイ!
夏休みに 小豆島をポタる 計画は無理みたい
で ホテルは キャンセル 
とりあえず 夏休みまでには 普通に歩けるようになりたい

で 今年も 舞子ビラに お泊り決定! これで 3年連続
5・6回目の 舞子ビラになる
まー 景色もいいし バイキングも美味しいし ゆっくり出来るかな


ポタリング 西宮浜  続きです
画像
guの横に お釜が・・・
なんて 書いてますが 前から知っているんですが
画像
震災までは ここには 酒蔵があったんです
震災で壊れた後 白鹿がオブジェを作ったんですね
画像
ここには 白鹿の 記念館や 酒蔵館があります
画像
昔 ここで 宮水を使った お酒を造り
西宮湊から 江戸に下っていたそうです
画像
道を挟んで レストランなども あるようです
画像
宮水を 汲み出していたような 釣べも塀の向こうに見えます
画像
夙川の橋まで 進んできました
画像
こちらが 山側
先日 「武庫川⇒仁川・・・」のブログで書いていた 甲山が 正面に見えます
画像
こちらが 河口側
前に見えるのが 西宮浜です
画像
右が 香枦園浜 左が 御前浜
この辺りでは 貴重な 浜です

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタリング 西宮浜 ・2 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる