【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの夏休み・舞子 A

<<   作成日時 : 2012/08/24 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

おじさんの夏休み・舞子  続きです
画像
2号線を陸橋で渡ると 明石海峡大橋の巨大な建造物が見えます
画像
道路を渡りきって 右側に 砲台跡があります
このあたりを 自転車で通るたびに 「あ 砲台跡」って 思いながら
通り過ぎているので 今回は寄るぞって
画像
明石藩舞子台場跡(舞子砲台跡)
幕末に 勝海舟指導の下 外国船の侵攻を防ぐ為 前の淡路島の松帆と共に作られ
海峡を通る 船を挟み撃ちするよう 作られたようです
画像
一部に 昔の石垣が 残っているようです
画像
今では すぐ横まで マンションが建っています
画像
砲台跡を見た後 橋に向かいます
画像
舞子公園の 案内図
画像
橋の科学館
画像
今回は 橋の方に向かいます
画像
橋の下から 見上げた所で これ スキなんです

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの夏休み・舞子 A 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる