【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの夏休み・舞子

<<   作成日時 : 2012/08/23 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月20・21日 夏休みをとって 出かけてきました

本当は 小豆島に行く予定だったんですが 
おじさんの 坐骨神経痛のため 断念
かわりに 杖をつき 痛み止めを飲んで 3年連続の 舞子ビラに行ってきました

画像
乗り物が苦手な おじさんは JR立花から普通で 芦屋へ
トイレが有ることで 少し落ち着けるので JR芦屋で 新快速に乗り換え
何と言う事でしょう・・・・ 一編成に 1つしかないトイレが 「故障」の張り紙
頑張ろうとしたんですが 頑張りきれず JR神戸で下車 次の 快速で 再出発
乗り換え 乗換えで やっとトイレが使える 列者に乗れました
ただ トイレを使う事は ほとんど無いんですが 有ることで 安心できるんです
画像
須磨を通過 海が気持ち良いですね
画像
舞子を通り過ぎて 明石に到着です
なぜ 明石かって それは 明石焼を食べる為です
画像
長く歩けないので 駅中にある 明石焼の お店(こだま)に
前菜に たこの焼そば(700円) たこが 柔らかくて おいしかった
画像
で 目的の 明石焼(玉子焼き 600円)
本場の 明石焼は お店によって 多少違いますが やっぱ 美味しいです
画像
脚が痛くなって 歩けないので 駅のスタバで 抹茶なんとかを いただき 
休憩です
画像
おばさんは 明石城址の写真を撮りに
おじさんは その場で 駅に出入りする人達の 人間観察
画像
おばさんが 帰ってきたので 再び JRに乗って 舞子に出発
画像は 朝霧駅を通過中で 大蔵海岸が見えているところです
画像
舞子に 到着です
画像
駅を出た 2階のテラスから 県立舞子公園になります

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの夏休み・舞子 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる