【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニサルスベリ

<<   作成日時 : 2012/08/18 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の初秋に つかしんに有る 花屋さんで 
ミニサルスベリと書かれた ミニグリーンを発見!

阪急・塚口に住んでいたとき 大きなお屋敷に 
必ず サルスベリの木が有ったので サルスベリは 
金持ちの木って 印象が強くあり
憧れの木でもあったんです

で 安かったので 3鉢 購入
2株を 一緒にして 屋外に
もう 1鉢は 保険として 屋内に

花が終わり 外の鉢は すべて落葉 屋内は 葉を残して 越冬
春になり 屋内の鉢は どんどん弱っていき 
屋外の鉢は 新芽がいっぱい 蕾も付いてきて
7月終わりごろには 咲き始め 今 満開!
保険の方の 屋内においていた鉢も 急いで 外に出したんですが
時すでに遅し 蕾は付きませんでした 

画像
これ 木の高さ 15cmくらい でも 花は咲く スゴイ!
画像

画像

画像
調べてみたら 一年目から咲く 品種が有るそうですね
これからが 楽しみです
だって 金持ちの木だから・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニサルスベリ 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる