【別館】パーマ屋のおじさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 道頓堀川遊歩道

<<   作成日時 : 2012/07/31 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪には 北や 南と呼ばれる場所があります
北は 梅田周辺
南は 灘波周辺を呼びますが
おじさんは 大阪市の南部 出身なので 天王寺(阿倍野)や 
南のほうが 馴染みがあり 実家の帰りに よく寄るのですが
かなり前から 道頓堀川に 遊歩道が作られていたんです

臭い 汚いと言われていた 道頓堀川を浄化
そこに 遊歩道を作る 「何 考えてんねん あほちゃうか」
だって 遊歩道側は お店のあるビルの裏 汚い!
でも 完成するにつれて 川側に 出入り口を作る店も・・・
とりあえず 一通り歩いてみる事に

南海・灘波から 商店街を北に向かいます
画像
えびすばし筋
画像
今宮戎の 夏祭りに乗っかった 飾りつけ
画像
えびすばし筋商店街を抜けると 道頓堀
画像
えびすばし筋商店街を抜けたところにある橋が 戎橋
この橋を渡ると 心斎橋筋商店街になります
画像
では この戎橋から 遊歩道に入ってみましょう
画像
いつも 提灯がある訳じゃないんですよ
画像
遊覧船も出ています
画像
綺麗な看板を出している店も 出てきました
画像
木製の橋に見えるように改修された 太左衛門橋
初めの頃は ここまでだったんですが
画像
橋の下をくぐって 先に進みます

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道頓堀川遊歩道 【別館】パーマ屋のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる